2019年7月14日日曜日

遺言書作成の手伝いしました

皆さん、お元気ですか、たくみ総合企画の羽生です

お元気で何よりです

さて今回は遺言書のお話です

だんだんと高齢になって来るとご自分の財産をどう残すか

そんな事を考えたことありませんか


そんな時^_^遺言書と言う事になるんだと思います


先日ある方からご相談頂いただきました

亡くなってからの不動産や財産の行方について、奥様のことが心配だとのご相談でした

書き方とかお亡くなりになった後の手続きのことなどお話しさせていただき

これはぜひ公正証書にする事をお勧めしました

当方で公証人に予約をしまして公証人との打合せ相談をいたしました

公証人はご本人がどういう遺言にしたいか事前確認のうえ遺言書作りの説明などをしてくれました

その後、遺言書作成の当日に証人2名が必要との事でその1名にご依頼を受けてなる事に

遺言書の中に私の名前が証人として書き込まれました

謄本は公証役場に保存されましたので、ご相談者も一安心というところです

私も日常稀な体験、経験をしました



取手市・守谷市の不動産(土地・戸建の売買の仲介を主にしています)
株式会社たくみ総合企画
http://takumi-sk.co.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿