2019年5月3日金曜日

笠間稲荷

笠間稲荷に行って来ました

目的は平成と令和と跨いだ記念の御朱印帳をいただこうという事でした

取手から北に向かう国道6号線が混んでましたね

途中から迂回路をナビ頼りに走ったのですが、その道も車が少し多く感じたので、みんな笠間稲荷に行くのかと思っていましたが


笠間には予定時間に到着、以外に神社の周りは空いていました

令和元年の初日と2日目では違うみたいです

お昼時に到着、先に食事をしてから笠間稲荷に、なんてのんびり

近くのお店で 〝そばいなり〟などをいただき笠間稲荷神社へ

ここでびっくり 実は 記念の御朱印帳は数に限りがあり、あと10冊で売り切れというところでした

危うく購入できないところでしたが、購入できました


連れはのんびりお参りしてから購入とお参りの列に並んだため、購入できませんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿